スピリチュアルヒーリングで救われました。

スピリチュアルヒーリングを受けることで、精神的に安定してきました。実は以前から病気の症状が改善せずに、体調が悪い日が続いていました。何か変わればと考え、スピリチュアルヒーリングを受けることにしました。

病気が根本的に治ることを期待していないものの、少しでも改善すればという思いからでした。スピリチュアルヒーリングを受けたことで、すぐに変化したのは、精神的な部分でした。

気持ちが安らぐことで、精神的なダメージを癒すことが出来ました。肉体的な症状だけでなく、精神的にも負担があったようです。これからは病気へも前向きに立ち向かえるようになりそうです。

障害者雇用で元気に働く友人の話。

障害者マーク

私の友人は現在障害者雇用で一般の企業に入ってバリバリ働いてます。
友人は、数年前事故に巻き込まれて左足を切断。

それでも、とにかく前向きでアクティブ。
昔と変わらずに出不精な私を、外に引っ張り出すほど。

職場でも頼りになる存在らしく、とっても優秀なんだそうです。
障害者が働くって大変だけど、とってもいいことですよね。

リサイクルショップの業者情報収集中

全国のリサイクル業者サイトを日々ウォッチする事により様々な節約をしております。
最近は、サイトをお持ちのリサイクルショップが多いので見積もりから売買まで、
ネットでも可能になったところから、
こども服なんかは、おさがりとかユーズド品で済ませてます。

今結構美品も多くて、昔みたいな古着っていうイメージは全然ないんですよー。
しかもブランド物や、海外ものなんかも入手できるんで、
おしゃれなお母さん達には垂涎の品もかずかず。。

服だけではなく、ベビーバスや、こども用の食事用のテーブルや椅子、
おもちゃ用の棚ですとかちょっとの時期しか使用しないような家具なんかも、
あってすごく便利に利用させていただいてます。

服は長くても半年くらいしか着れないので、
古着を買ってまたリサイクルにも出せますので結果とってもお得なんですよw。
これからも節約生活がんばっていきます~。

新千歳空港でレンタカーを借りる予定です

夏休みを利用して、単身赴任している夫のアパートまで新千歳空港でレンタカーを借りて、一人で運転していく予定にしています。私自身は北海道に行ったことがないのですが、運転は得意だし知らない道を運転するのは大好きなので、多分大丈夫だとおもいます。

いつもは夫の方が赴任先から帰ってきてくれていたのですが、北海道の方が涼しいし今回うまくいけば、これからはこちらから北海道に行こうと思います。地図を見る限りでは新千歳空港からそれほど遠くもなさそうで大して心配はしていないのですが、レンタカーというものを借りたことがないので、それだけがよくわかなくてちょっと心配ですね。

素行調査の費用は安いものではないから結果は重要

依頼する会社にも費用は異なると思いますが、素行調査の費用というのは決して安いものではないと思います。

http://www.koutantei.com/2ryoukin.htm

それでも調査したい人物がいるということは、費用よりもその人を知っておくことの方が重要と考えているためなので、ある程度の結果をもたらしてくれる会社に依頼したいと思います。調査対象人物の行動時間で、柔軟に費用を検討してくれる会社があると頼む方は助かります。

やっとお店の看板を作ることにしました

お店の看板がないので作らないとなとずっと思っていたのですが、やっと落ち着いてきたので看板屋さんにどれくらいかかるのか、費用を見積もりしてもらいました。看板なんて作ったこともないので想像もつかなかったのですが、やっぱりかなりの金額がかかりますね。

http://www.kanban-bugyo.jp/

その看板屋さんは良心的なお店で、ここの店を居抜きで借りる時、前のお店の看板は残ってなかったんですか?と聞かれ、裏にありますよ、と答えると、それを再利用したら、塗り直し代はかかるけども新品の素材を買うより安く上がるからそうしましょうか、と言ってくれました。

オフセット印刷は大変便利です。

オフセット印刷とは、版を使って印刷を行う方法です。版を使うことで、一度に大量の印刷を行うことが可能ですし、コストを抑えることも出来ます。印刷技術の向上により、通常つぶれてしまうような細かい線や濃度も再現可能になっています。

しかし、少量の印刷の場合にも同じように手間とコストがかかりますので、時間がかかりすぎますし、コストも割高になってしまうこともあります。だから、大量の印刷を行う場合にオフセット印刷を行うことをオススメします。

株式会社友功社

注文住宅を大阪でお願いすることにしました

これからの事にはなるのですが、注文住宅を大阪でお願いすることにしました。

http://www.sousyou.com/

私はこれまでも自分で家を建てたいと思っていたのですが、どういった家にしようかということは悩んでいました。住宅展示場などでは各住宅メーカーの家などを見ていたのですが、なかなか自分の希望に合うような家を見つけることはできなかったのです。

そんな時に注文住宅というものがあるということを知りました。注文住宅であれば自分の思い通りの家を建てることができるということなので、とりあえずはどんな家にしたいのかということを書き出してみることにしました。

引越しの見積りをしてみました。

引越しの見積りをしようとしたときに驚いたのは、簡単な条件や情報を入力するだけで、見積りの依頼が可能ということです。自宅などでも、複数の業者に対して見積りをお願いすることが可能なのです。

大まかに見ると似たような条件に見えても、細かい内容を見るとサービスが少しずつ違っていることもあります。そう考えると、複数に見積りを提出して比較するほうがよりリーズナブルに安心してお任せできる引越しの業者を見つけることができるのではないでしょうか。

DMを代行してくれる業者にお願いして業務の軽減

DMを代行してくれる業者を利用するととても便利だと、営業の友達が話していました。DMの発送はとにかく手間がかかり、社員の残業の原因ともなりかねません。そんな煩わしい作業は業者に依頼するのがとても賢い方法なんだそうです。

DM代行の依頼から発注までがすべてネット上でやり取りが出来たりするそうです。かなり便利なようですね。しかも費用も思っていた以上に安いらしく、かしこい営業はDMは代行が基本となりつつあるようです。

祖母が相談する公認会計士の大阪事務所にいくようです

祖母が遺言書の書き方などの相談をするために、相談する公認会計士の大阪事務所に行ってくると話していました。

祖母は遺言書を書くほどの資産なども無いので必要なのか疑問だったのですが、自分の意志をはっきりさせておく手段として祖母は遺言書を書くという方法を取ったのかもしれません。

プロが分かりやすく教えてくれるとなると、やはり安心出来ます。祖母が満足できるように、書けると良いなと思います。

ルアーを製作している友人がいます

私の知人でルアーの製作をしている人がいるのですが、その人が作ったルアーはよく釣れると評判なんですよね。

http://n-buhinya.sugihara-s.co.jp/

大量生産しているわけではないので有名というわけでもないとは思うのですが、知る人ぞ知るって感じで人気があるので、随分先まで予約でいっぱいのようです。

それを知っているので、私もつり仲間には自分の知り合いだということはあまり言わないようにしています。言ってしまうとなんとか入手できないかと頼まれてしまって少々面倒だからですね。

ベッドを通販で買うことにしました

ベッドを通販で買うことにしたのですが、サイズをよく確認せずに注文してしまったので、今更あわててベッドの設置場所の寸法を測っているところです。

http://bed.f-shop.biz/

もし入らないとなると、いそげばキャンセルが間に合うかもしれないのですが、そのベッドは結構いろんな店を探したりしてやっと見つけたベッドなので、できればそのまま購入したいですね。

綾瀬市でリフォームをしようとしていました

綾瀬市でリフォームをしようとしていたのですが、ちょうど同時期に前住んでいた家でリフォームをお願いしたリフォーム会社が綾瀬市に支店を出すと聞いたので、さっそく見積もりをお願いしてみました。

http://リフォーム神奈川.com/綾瀬市リフォーム

当然、前お願いしたところとは働いている方は全然違う方々なのですが、同じようにとても感じがよく、こちらの要望をよく聞いてくださるので安心して任せています。

大宮の結婚式場を探しているところです。

結婚の予定が少しずつ決まってきているので、大宮の結婚式場を探しているのです。結婚式は結婚二人だけでなく、家族や友達みんなにとっても大切なことです。

せっかくなら思い出に残るような式を行いたいと考えているので、こちらの希望が多く取り入れてもらえる所を選びたいのです。大宮には沢山の結婚式場があり、それぞれ魅力的なところです。いろいろな式場に足を運んでみて、希望通りの所を見つけることができたらと期待しています。

薬剤師の求人を佐賀でみつけようと求人誌を送ってもらいました

薬剤師の求人を佐賀で見つけたいと思ったので、佐賀の求人誌を送ってもらいました。自分の住んでいる町の求人誌はどこでも売っていますが、他県の求人誌って意外と売ってないものですね。

今回は佐賀に住んでいる友人に頼み込んで送ってもらったのですが、新しい号が出るたびに送ってもらうのは気がひけるので、出版社に連絡して定期購入を申し込もうかと考えています。

雑誌の定期購入なんてやったことがないのですが、あれって本屋さんに頼むのでしょうか、それとも出版社に頼めばいいのでしょうか。それすらもよくわからないのでとりあえず出版社の方に連絡してみようと思います。

アダルトグッズのショップには色々あります

そんなに頻繁に行くわけではないのですが、アダルトグッズのショップには色々な商品があるなと思います。いつも自分が実際に使ってみたいとおもって買いに行くわけではなく、なんとなく興味があって商品を探しに行くということの方が多いです。

中にはこんなものを本当に使う人はいるのかなと思うものもあるのですが、見ているといつも面白いです。ただ友人と一緒に行くとなると、ちょっと商品を見ている時に抵抗があります。

どうしてそう感じてしまうのかというと、友人は自分が使う時にはどうなのかという話しをしてしまうからです。そうなってくると恥ずかしい思いをしてしまうので、いつも嫌だなとおもってしまうのです。

引越しにともなう不用品回収を埼玉でお願いしました

引越しで不用品回収を埼玉でお願いした経験から、不用品回収についてお話します。ゴミを処分するのは思っていた以上に手間とお金がかかります。
ただでさえ引越しで何かと物入りの時に不用品処分にまで余計なお金を使いたくないですよね。

そんな時はまず無料で不用品回収をやってくれる業者を探してみましょう。
埼玉県内にはかなりの数の業者があります。

ネットなどのクチコミを参考に必ず数社に見積り依頼を取ることが大事です。
無料と言いながら出張費などの手数料がかかる業者が結構あるのです。

秋吉台ホテルは噂通り景観の素晴らしいホテルでした

とにかくロケーションがいいと聞いていたので、秋吉台ホテルに宿泊したのですが、うわさ通り本当に景観がよく、特に朝の景色は最高でした。

観光のメインに考えていた秋吉台まで歩いていけたのも、すごく便利で良かったです。
車で行ったので、秋吉台までの距離はあまり気にしていなかったのですが、時間のロスがない分お部屋でゆっくりとすごせました。

若い頃はホテルの部屋にいるのがもったいなくて、朝起きたらすぐにでも外に飛び出していたのですが、年をとると、観光地でのんびりすごせるのって本当にいいなと思うようになりました。

お得な不動産ローンの組み方で家を購入したい

不動産を購入するときの一番の問題は資金繰りです。
現金で一括購入できるわけではないですから、不動産ローンを組まなければならないのですが、どんなローンを組むのがよいのか研究中です。

変動金利や、固定金利など金利のことももちろんですが、頭金をどのくらいにすれば、月々の支払いが少なめに抑えられるかなど、検討しなければならないことがたくさんあります。

手元に資金も残しておきたいと思ったり、月々の返済額をなるべくおさえたり、ボーナス時の支払いはなしにしたいなど、希望はたくさんなるのですが、実際にどの支払方法がお得なのかは、素人にはなかなか判断できません。

http://www.sansyo-net.com/

ですから、不動産ローンをファイナンシャルプランナーさんにみてもらったりするのも有効なのかもしれませんね。
いずれにしても、高い買い物ですから、じっくりと検討しなければな内と思っています。

染み抜きのクリーニング専門店を発見

染み抜きのクリーニングを専門にやっているお店を見つけたので、早速シミがついた衣類を持ち込んでみました。
先日パスタ店に行った時についたトマトソースのシミなのですが、見事キレイに落としてくれました。

普通のクリーニング屋さんでも落ちるのかまでは実験していないので分かりませんが、まるでシミなんてもとから無かったのではと思えるくらいの仕上がりで、とても嬉しかったです。 

東中野マッサージに行きだしてから体調がいいです

最近東中野マッサージに行きだしたのですが、それからはずっと体調がいいように感じます。
それまではどちらかというと毎日身体がだるく、どれだけ身体を休めてもなかなか良くならないように感じていました。

ですが東中野マッサージに行くようになってからは朝起きても身体が軽いですし、食事もきちんと取れるようになりました。
なのでこれからもしばらく、通うことにしています。

投資用物件としてマンション経営をしませんか?って相談された

投資用物件としてマンション経営をしませんか?って話を持ちかけられたよ~!

自宅マイホームの住宅ローンの返済がやっと終わって、
ようやく家計も落ち着きそうだね~って話していた矢先のことで、ちょっとビックリしているの。

お話によると、銀行にお金を預金していても、利息がほとんどつかないので、
投資用の物件を所有して、賃貸経営をしてはどうか?っていうことみたいなの。
とりあえず、難しい話は主人に任せるわ!

今度から産業医で報酬をもらうことになりました

これまでは大学で医師として働いてきたのですが、
今度から産業医で報酬をもらうことになりました。

段々と年を取ってきて体力的につらいと思うこともあったのですが、
医師としての仕事を辞めたいとは思いませんでした。

ですがこのまま無理をしていてもと思っていた所に、産業医の話しをもらったのです。
報酬ももらえるということなので、勤めることにしました。

データ復旧を自分でやってみたら大成功!

データ復旧を自力で頑張って成し遂げたよ。
先日、急にパソコンが動かなくなって、頭の中は真っ白!
パソコンの中には写真などの大事なデータが沢山あるから、なんとかデータ復旧をしなくちゃ。

でも業者に依頼するお金はないし。
そこで、思い切って自分でやってみることにしたの。
ネットで調べると、丁寧に解説してくれているページが色々とあったのが、私を助けてくれたんだよね。

こういった情報ってとっても助かるね。
でないと、自力でデータ復旧なんてとても無理だよ。

複合機のリース会社に派遣されたよ!

複合機のリース会社に派遣されたよ!

先月、3年間務めた会社の契約期間が切れて、
今月から新しい会社に派遣されることになりました。

企業向けの複合機をリースしている会社で、
今まではデスクワークしかしなかったんだけど、
こちらの会社では、外回りもすることになったの。

今まで電話でしかお客さまと関わることがなかったんだけど、
得意先に伺って、直接対応するのって、反応が表情で分かるから、すごく楽しいの!
やりがいもすごく感じているわ!

電光掲示板の前は待ち合わせスポットです。

友達との待ち合わせは電光掲示板の前が多いです。

早くつくことが多く、待っている間は何となく掲示板の画面を見ています。
そのおかげで、よく流れている映像は印象に残っている気がします。

さりげなく流れている宣伝であっても、
ここまで印象に残るものとは思わず、自分でもビックリしています。

それだけ宣伝効果があるのだろうと思います。

車検を和歌山で安くできるところってない?

転勤で和歌山に越してきてから、初めての車検。
今までは近所にお手頃な価格で車検を受けられる自動車整備工場があったからよかったけど、
今住んでいるところの周辺情報はよく知らないしね。

車検を和歌山で受けるのは初めてだからいい整備工場が分からないんだ。
まさか自分が和歌山に転勤になるなんて思いもよらなかったからね。

車検を和歌山で安めにやってくれるとこを早く探さないと、
ここで車検が切れて車に乗れなくなったら、出勤できなくなっちゃうよ!

姪っ子がモデルオーディションに応募したと知って

今年中学生になった姪っ子が、雑誌のモデルオーディションに応募したみたいなの。

私と違ってスタイルはいいけど、ちょっとシャイなところがあるから大丈夫かなと心配しているの。
でも、書類審査を通過しないと面接は受けられないみたいだけどね!

私が姪っ子ぐらいの時にはオーディションを受けるとなると、
かなり勇気のいる感じだったけど、今では気軽に受けることが出来る時代なんだね。

ジェネレーションギャップを感じてしまったよ。

オールセラミッククラウンで友人が若返り

先日、1年ぶりに親友に会ったんだけど、1年見ないうちになんか若返ってるもんだから、
その秘密を探ったら、なんと、前歯を中心にオールセラミッククラウンにしたからっていうのが理由だった。

真っ白の歯はキレイで、ナチュラル。
口元を気にしないから、笑顔も自然で、親友はすごい輝いて見えたよ。

同じアラフォーで、黄色い歯の私とは大違い(泣)。
結構治療費にお金かかったと思うんだけど、
友人曰く、人の目に触れる部分だけオールセラミッククラウンにして、
あとは、保険適用のクラウンにしてもらって費用を抑えたんだって。

財布メンズ人気はやっぱり長財布?

年代によって違うのかもしれないけど、財布メンズ人気は長財布なのかな。
私たちが学生のころの男友達は、折りたたみ式の財布を持っていたけど・・・。

だけど、最近の学生はチェーン付の財布を持っていたりするからね。
人気も気にしながら、お財布を落とさないこともきちんと気にしているのかな?

僕も落とさないようにチェーンつけるかな(笑)。

神戸で離婚相談を弁護士さんにお願いする予定

いろいろと考えた末に、今度、自宅のある神戸で離婚相談を弁護士さんにお願いしてみるつもり。

http://rikon.t-mlo.com/

離婚を決意したのは、主人の浪費癖。
自分のお小遣いの範囲だったら我慢できたんだけど、生活費を入れてもらえなくなるまでになってしまってたの。

最初は、なんとかやり直そうと私も努力したけど、改善の見込みがなくてね。
子供も小さいし、離婚に踏み切ることにしたんだ。

離婚相談をお願いしようと思ってる弁護士さんは、
初回の相談が無料で、その後の費用も良心的だったから決めたんだ。

外壁塗装を千葉で行うために業者を探しています

我が家は今度リフォームを行うことにしているのですが、
そのための遮熱効果のある外壁塗装を千葉で行うために今は工務店を探している所です。

かなり家が古くなってきたのでリフォームをすることにしたのですが、
どうせやるなら少しだけではなく大々的にやろうということになりました。

そのためには中も大事なのですが、外側も大事だということで外壁塗装もすることにしたのです。

ただ外壁塗装となると専門の人にお願いしないと大変だということで、
住んでいる千葉の中でどこかいい所がないか探しているのです。

ちょうど親戚の中に最近家をリフォームした人がいるので、
その人に外壁塗装はどこに頼んだのかということを聞いてみようと思います。しゃ

息子の彼女の素行調査を東京の探偵事務所にお願いしてみました

息子の彼女の素行調査を東京の探偵事務所にお願いしてみました。

インターネットの検索サイトで探偵事務所を探してみたんだけど、
どこもなんだかちょっぴりうさん臭い感じの事務所が多かったんだけど、
こちらの事務所は女性の探偵さんで、しかもとびっきりの美人!
ホームページもとっても清潔感があって、ここなら女性の私でも頼みやすいかな?って思ったの。

実績もあるし、調査費用は最初に着手金をお支払したら、
後は成功報酬だからとっても安心でしょ?

どんな結果になるか分からないけど、息子の幸せのためなら何でもするわ!

友人の葬儀で神奈川に行ってきました

友人の葬儀に神奈川まで行ってきました。

本当は家族葬だったけど、友人と中学生時代からの付き合いだったので、
家族に人とも仲が良かったから行っても良いと許可してくださったの。

突然のことだったから、家族の人もあまり実感がないと話していたけど、
葬儀が終わるとやっぱりいなくなったことを実感するのかもね。

誰でもいつかは葬儀に関わることになることは間違いがないのだけど今回友人の葬儀に行って、
出来ることならば関わることはもっと先で良いと思ったよ。

だけど、やっぱり私がもし送り出される時になったら多くの友達に見守られたいと思うだろうな。

パソコン修理を青葉区でお願いしました。

パソコンが壊れたので、パソコン修理を青葉区でお願いしました。

仕事で使うわけではありませんが、多くのデータを入れているので、正直データが消えてしまうのが心配でした。
しかし、データを失うこともなく修理できたので、本当に助かりました。

急な依頼にも快く対応していただけたので、本当によかったです。
またパソコンの不具合があったときにはお願いしようと考えています。

ペット用品のコーナーから動かないの。

うちの近所に大きなホームセンターがあるんだけど、
ペットコーナーがある1階はペットと一緒に来店しても大丈夫なの。
それでよくうちのミニチュアダックスを連れてお買いものに行くの。

専用のカートに乗せて、ペット用品のコーナーでお買い物をするんだけど、
ドッグフードのコーナーに来るとすごい勢いでカートから身を乗り出して、
必死でその場に踏みとどまろうとするのよね。

うちのコって相当ないやしんぼうだから、
目の前のおいしそうなものが気になって仕方ないんだと思うの。
とはいえ、コッチもそう簡単におねだりに負けるわけにはいかないので、
毎回攻防戦を繰り広げてます。

お気に入りのリクライニングソファはネット通販で

一人暮らしを始めて5年、
今使ってるお気に入りのリクライニングソファはネット通販で購入したよ。

一人掛けで両肘が置けるタイプのもので、テレビのある部屋に置いてるの。
なんて贅沢!
友達からは、そんな快適な家具を購入したら、
一人暮らしが板について婚期逃すよ~なんて冗談言われてる(笑)。

でも、冗談抜きですごい癒し効果があってもう手放せない!
ベッドがあるのに、リクライニングソファでいつも寝ちゃうくらいなんだから(笑)。

http://bed.f-shop.biz/?mode=grp&gid=567476

福岡の実家でリフォームする際に各社から見積り取得

福岡の実家でリフォームすることになり、各業者から見積りを取ることに。
両親は、近所にある業者でいい、なんて言ってたけど、いずれ長男の自分が継ぐ予定、
費用は両親と折半すると言った手前、いいものを安く!というのにこだわってる。

だから、近所の業者だけでなく、ネット上で見つけた同業他社にも見積りをとって、
サービス内容や評判・口コミを調べた上で業者を決めることにしたんだ。

見積り金額にはあまり差異がでなくて、
悩むなぁ~母親の希望であるキッチン回りなどの水回りに強い業者に絞るかな。

外構工事で町田市の実家が大変貌。

外構工事を町田市の実家でいつの間にか行っていたらしく、
実家のあまりの変貌に驚いています。
だってさ、築50年のボロ家が見た目だけ、
はどうみても新築の家に代わっていたんだもん。

なんでまた急に工事なんてすることになったのか、親に聞いてみると、
この間、市の、無料耐震診断をしてもらったら、
倒壊の危険大って診断が出たんだって。
建て替えるのが一番いいんだけど、そんなお金はないからって、
せめて外構はしっかりしようってことになったらしい。
しかし、外構工事で町田市のあのボロい実家がここまでキレイになるとは思わなかったよ。

出会いが社会人にもあるって本当だった!

超奥手だった私は出会いが社会人にもあるって本当だったって実感したよ。
職場は女性とおじさんばかり、同僚や友人に誘われて合コンに何度か行ったけど、
どれも場の雰囲気に馴染めず、気付けば一人ポツン、っていう状態だったの。

もう、これは無理だなって諦めかけてた時に、ネットで、社会人サークルの存在を知ったの。
そのサークルは社会人限定で、趣味を通して友人を作ったり、もちろん恋人も作れる出会いの場。

趣味から入れるから、これだったらやれそう!って思ったの。
最初は疑心暗鬼だったけど、今、同じ趣味の男性と交流してるよ♪

パンフレットの印刷を自分でしてみました

パンフレットの印刷をしています。
今度、有志と一緒にワンデイショップを開きます。
ワンデイと言ったら語弊がありました。

3DAYSです。ハンドメイド作家たちの紹介、
作品の数々、お店の場所など、ちょっとした冊子を配布します。

今のパソコンやプリンターを駆使すると、
ちょっとしたものでも素人とは思えない仕上がりをしますよね。
拙い知識をフルに使って、パンフレット作ってみました。

DVDジャケットの印刷をお願いしました。

DVDを作る際に、DVDジャケットの印刷をお願いしました。
印刷をしなくてもいいだろうと思いながらも、やっぱり完成度の高さを考えるとラベルが欲しいものです。

ラベルがあるだけでずっと良くなります。自宅での印刷も可能ですが、
今回は枚数が多くなったのと時間をかけることが出来なかったために、お願いをすることにしました。
やはり自宅で印刷するよりもずっときれいな仕上がりですし、手間がかからなかったのは本当に助かりました。

しかも、思っていたよりリーズナブルだったので、利用してよかったと思いました。
また機会があれば利用したいと考えています。

ヨガスクールで青山に行くならインストラクターを目指そう

先日ラジオを聞いていて知ったけど、
インストラクターになるためのヨガスクールが青山にあるみたい。
もともとヨガに興味はあったけど、まだ体験したことがないの。

ヨガに行っている友達の話を聞くと、
一度行ってしまうと他の用事を無視してでも通い詰めてしまいそうな気がしていたの。
それならば、
インストラクターになるためのスクールに行ってやったほうが良いのかもしれないと思ったよ。

初心者の私でも、そのスクールに通うことが出来るのかを聞いてみないといけないね。
通うことが出来るのならば、気が変わらないうちに申し込みをするようにしないとね☆

http://www.s-nail.co.jp/yoga/

パソコン修理は格安でできるの?

パソコン修理を格安でできるとは思っていませんでした。
やはり精密機械ですので、技術料が高いのではないだろうかと思っていたから。

しかし、実際に調べてみると、あまり知られていないかも知れませんが、
沢山の企業が取り扱いをしていて、格安で行っているところも多いようです。

それなら、思い切ってパソコン修理をお願いできそうです。

宮古島でダイビングの免許とった。

宮古島でダイビング体験をしてから、早3か月。
あの時見た海の色、魚やサンゴ、今でも鮮明に覚えてる。

ダイビングをなぜするんだろうって思ってたけど、リピートする気持ちとってもわかる。
ってことで、宮古島にまた行ってしまい、今度はダイビングの免許も取っちゃいました。

近場のダイビングスポットでも免許取れるんだけど
初めて体験した宮古島にまた行きたくて、わざわざ遠出してしまったよ。

ダイビングの免許って車の免許みたいに、何日も講習を受けてっていう
長期戦ではないから、夏休みを利用でちょうどよかったな~。
すぐにお気に入りの海に潜れるし、かなりウキウキ。

時間がないから免許を合宿で取るぞ

大学入学まで時間がないから、免許は合宿で取ることにした。
限られた期間で免許を取るって難しそうだけど、
まースポーツ万能だし、あっという間だろうって思ってる。

本当に時間がないんだよね。
大学の合格をもらったら、すぐに自動車学校に行けると思ってたら、どっかで校則が変わってた。
受験を終えたものばかりではないので、卒業するまで免許もバイトもダメだって。

全くもう。予定が大幅に狂うよね。
バイトをしながら免許を取りたいばっかりに、推薦入試を選んだのに。

この状況はなんなんだ。

卒業まであと少し。
早く免許取りに行きたいな~。

入居前にハウスクリーニングを千葉の新居で

アレルギーに敏感な娘がいるので、
入居前にハウスクリーニングを千葉の新居で行ってもらった。

新居は一戸建てなんだけど、前の入居者がペットを飼っていたということで、
すでにリフォームされて綺麗になっているとはいえ、
念には念を入れてハウスクリーニングを頼んだんだ。

娘は最近歩けるようになって色んなところに行っちゃうので、
家全体を除菌してもらった。すごいクリーンになったよ~。

宮古島からのダイビングのツアーで人魚伝説のパナリ島へ

宮古島からのダイビングのツアーで、あの人魚伝説が残るパナリ島へ行ってきました。
この島の周りには昔、ジュゴンが沢山いることから人魚伝説が残っているみたい。

行ってみて納得。
なんだかとっても神秘的な島だったよ。
海もとても日本とは思えないほど美しくてきれい。
神秘的ダイビングを体験した人はぜひパナリ島へ行ってみて。

安全靴のまま帰宅した夫にびっくり

夫が会社から安全靴のまま帰ってきました。
かなりゴツイ感じで、もともと足の大きい夫の安全靴が
玄関あるとかなり邪魔。

早く会社にはいていってくれないかしら
なんて思っています。

はしに寄せようと持ち上げて見たら重いのなんの。
何が入ってるのって聞いたら、つま先部分に鉄板が入ってるのだとか。

そりゃ重いはずです。

こんな靴はいて駅から歩いて帰ってきて、疲れなかったって聞いたら
毎日職場で履いてるからもう慣れた、なんて言っていました。

そういえば普段履いている靴も重くてゴツイのばかり。
なんでも軽くて裏が薄い靴は不慣れで歩きにくいらしいです。

トラブル対処の手段に興信所はありだと思う

身の周りに起こるちょっとしたトラブル対処の手段に
興信所を利用するのはありだと思うな~。

特に男女の間のトラブルには。

結婚して、専業主婦になってママ友とよくお話するようになったんだけど
ダンナの行動があやしくて浮気してんじゃないかって悩んでる人結構いるもん。
(私の周りだけかもしんないけど)

パートナーに一度もっちゃった不信ってなかなか払拭できないし
ストレスにもなっていいことないもんね。

法律事務所に相談だとなんだか敷居が高いし、興信所や探偵社だったら
その道のプロが悩みを聞いてくれるから、その延長線で浮気調査や
行動調査を依頼するっていうのは良いんじゃないかなって思う。

白黒はっきりするし。